アナログ→デジタル変換

howdymoon2004-08-30

以前,きよさんち(http://www.dd.e-mansion.com/~songcycle/)の日記で採りあげられていたアナログ→デジタルの変換器,前から気になってたんですけど,今日電気屋で見つけて買っちゃいました。ローランド社の「UA−1X」というモデル。これでアナログからの取り込みが出来るようになるので,セレクトづくりも面白くなりそう。

今まではアナログ盤で欲しいものがあっても,セレクトに使えないという理由で,控えていたんだけど,これでアナログ購入に拍車がかかりそう。地元のフラミンゴ・レコードもCDコーナーには欲しいものがないんだけど,アナログのコーナーにはまだまだ良いものがあるから,今後の猟盤活動が楽しみ。