September Song

howdymoon2004-09-01


9月になっちゃったなぁ・・。
現役時代も含めて通算34回目の夏休みが終わっちゃいました。
とは言っても,部活やら会議やらでちゃんと毎日勤務してましたよ(笑)

9月は学校祭のシーズンだし,
それが終わると研究発表大会にむけての準備が待ってるし,
憂鬱な9月1日でした。
子供たちにも宿題はありましたが,
われわれ大人たちにも宿題がたんまりとあったんです。
とは言っても,宿題(研究集録の原稿)を出す立場だったんですが・・。
宿題の期限は8月20日でしたが,今日になってやっと全員が提出してくれました。
最後はいつもの2人。
どちらも年上ですので,なかなか催促が難しかったのですが,
とりあえず原稿が揃ってホッとしてます。


明日からは通常の授業や部活動に加えて,
体育祭の応援練習や文化祭の合掌コンクールに向けての練習が入ってきます。