おーいお茶

howdymoon2004-09-02

あれほど好きだったコーヒーを最近はあんまり飲んでません。
半年くらい前までは,一日に5〜10杯は飲んでいたのに。
仕事上のストレスが多くなってきたせいか,
刺激が強いコーヒーよりも,飲むとゆったりできる日本茶の方が好きになってきたんですよ。
職場でもマイ急須に茶葉を入れて,自分でいれてます。
温度にもちょっとこだわったりして・・。


今飲んでるのは,サントリーの「伊右衛門」の茶葉。
伊藤園の「おーいお茶」の茶葉も手頃な値段でおいしいのです。
今のところ,それほど高いお茶を買うほどの余裕はないんですが,
ゆくゆくは高級茶を飲んでみたいな,なんてささやかな希望を持ってるんですよね。