The Everyday People / Everyday People

howdymoon2006-02-26



総勢7人のファンク・バンドのアルバム。

スライ&ザ・ファミリー・ストーンの有名なあの曲からグループ名をいただいているのだろう。アルバム全体には、スライに共通するようなファンキーな曲が詰まっている。昔だったらいざ知らず、ファンク系には腰が動かなくなった今となっては、A-4のEveryday People Doing Everyday Things」のようなゆるめの曲の方が好き。聴き所はスティーヴィー・ワンダー「Superwoman」のカバーや、元気の良いホーンとファルセットのサビが美メロ好きのハートをくすぐる「Do-Re-Mi-Fa-So-La-Ti-Do」。重量級のファンクも悪くないのですが、この手のキレがよいライト・ファンクは今の時代に合ってますね。