My Thing / Moments

howdymoon2007-08-11



変な話ですが,期待通り(?)の音の悪さにこちらはにんまり。やっぱりモーメンツは温泉の巨大浴場の中で湯煙に見え隠れするような音じゃないと珍棒が反応しないものです。実際に音がクリアになってしまった'76年の『With You』「With You」「I Don't Want To Go」以外は聴き所がなかったもんなぁ。

話を戻してこのアルバム。'72年という全盛期のもの。どの曲を聴いてもハリー・レイのファルセットがむせび泣いておりまして,枕を濡らすまで泣きたい時に聴くにはもってこいのもの。とは言っても,そんなこと,ここ数年ありませんが。そんな甘甘な曲の中でも「Gotta Find A Way」「My Thing」の二つはずば抜けている出来。前者のイントロから流れる台詞がまた,たまりません。おっと,泣きのメロディの「Baby I'm A Want You」「When I Get There」も忘れちゃいけないですね。