The Hungry Years / Neil Sedaka ('75)

howdymoon2009-03-01



「Laughter In The Rain」とか「Love Will Keep Us Together」とか,イイ曲をいっぱい書く歌手・ソングライター。

そう思ってたまたま見つけたこの盤を買ってみたら,どうやらフリー・ソウル・シーンでも人気なのだそう。このアルバムからは「Bad Blood」が全米No.1になったらしいけど,この曲なんかよりもイイ曲はいっぱいあります。自分に向けたような「Your Favorite Entertainer」,ソウル&ゴスペル風の「When You Were Lovin' Me」,歌詞もメロディもロマンティックな「The Hungry Years」など。

それより何より,冒頭の「Crossroads」は,オールディーズ歌手という認識を覆すようなグルーヴィーな雰囲気。エンディングのあたりなんてマジ,カッコイイ。