What You Need / Side Effect

 L.A.で結成された男3人女1人(女性は2代目)のコーラス・グループ。「Always There」がフリー・ソウル・シーンから注目されたせいか派手なイメージがありますが、意外にもけっこう硬派な音作り。歯切れの良いちょっと堅めの音に本格的なヴォーカルが乗っかります。ファンク系の音はまずまずといったところで取り立ててコメントできるようなモノは無し。やはりこのグループはメロウ系が売りですね。トロンボーン・ソロがユルユル具合を増してくれる「Keep That Same Old Feeling」のユルさはなかなかのもの。ベスト・トラックはやっぱりメロウな「Finally Found Someone」。この手の横揺れソウルはたまらないすね。