The Sky's The Limit (編集盤) / Dynamic Superiors

howdymoon2010-11-13


 調子に乗って、ダイナミック・スーペリアーズのもう一枚。数年前にリリースされた編集盤です。これも、以前のHPからの転載。

 オカマ系シンガーのトニー・ワシントンが率いる5人組。同時期に発売されたエボニーズやソウル・ジェネレーションと同様に、トニー・キャミーロがプロデュースした未発表音源をまとめたもの。コアなソウル・ファンにしか注目されていないグループだけど、けっこう好きなんですよねぇ。今回の盤もなかなか水準が高いです。「I Can Remember」あたりの曲を聴くと、相変わらずオカマ・タッチの歌い方なんだけど、ディープすぎず下手すぎず、いい塩梅なんですよねぇ。それまでの盤がファルセット中心だったのに対して、この盤はほとんどが素のバリトン。なかなかまろやかで味わい深い声です。「After The Love Song Is Over」、「Spend The Night」もいい出来のミディアムです。
 ただし、時代の波に飲み込まれてへんてこなアレンジを施している曲もあり、シリーズ中の他の作品と同様に玉石混淆ということは否めないであろう一枚。

ザ・スカイズ・ザ・リミット

ザ・スカイズ・ザ・リミット