The Sound Of Music / Original Sound Track

 娘が日本クラシック音楽コンクールの全国本選に出場してました。県の予選、北陸地区予選を通過して、全国大会。全国大会に出られたことだけで十分でしたから、入賞はできなかったのは、まあ納得。
 娘と家内は翌日はルミネでよしもとを楽しんだり、四季劇場で「サウンド・オブ・ミュージック」を観劇したりと東京を満喫。初めての劇団四季で、家内と娘はいたく感動したとのこと。
そういうわけで、今日は映画「サウンド・オブ・ミュージック」のサントラを堪能していました。このロジャース&ハマースタインが書く曲はどれも素晴らしいですね。この映画を見たのはもう30年以上前ですが、その曲が流れていたシーンが目に浮かんできます。
「Sixteen Going On Seventeen」、「My Favorite Thing」、「The Sound Of Music」、「The Lonely Goatherd」、「So Long, Farewell」など、すべての登場曲のクオリティがめちゃくちゃ高いんですよね。ああ、映画を見たいなぁ。