紅白歌合戦

紅白をベースにザッピング視聴。
私的MVPは断トツで大竹しのぶ
事前情報を持っていなかったので、何を歌うのか知らず、ひょっとして名曲「みかん」なのか? と思ったが、「愛の讃歌」。
聴く前は全く期待してなかったし、なんで選ばれたの? といぶかしがってさえいたのに。
彼女のパフォーマンスに圧倒される。本職の歌手の誰よりも素晴らしい表現力。ずっと画面から目が離せなかった。

星野源については、ガッキーがステージに乗ってほしかったのだが、叶わず。カメラで抜かれた時だけ恥ずかしそうに恋ダンスをするだけだったのは残念。

宇多田ヒカルも楽しみの一つだったが、この人、こんなに不安定だったっけ? と、心配になる。もっと圧倒的なうまさがあると思ったのに。こう感じたのは自分だけなのか?