Aries / Danny Woods

howdymoon2006-03-10



元チェアメン・オブ・ザ・ボードのダニー・ウッズがインヴィクタスからリリースしたアルバム。

曲作りもプロデュースも、インヴィクタスの看板、H=D=H。チェアメンは4人それぞれがリードをとれるところが強みだったが、その中にあってこのダニーは張りがあるテナーが魅力の、ジャッキー・ウィルソン・タイプのシンガー。Roller Coasterなんて、ジャッキーの物まねをしているかのごとくソックリなのが可笑しい。「I've Been Loving You Too Long」の熱唱をはじめ、ところどころに見え隠れするディープな唱法もうれしいものだ。チェアメン名義でリリースされた「Working On A Building Of Love」が入っている。久々に聴いたけど、やっぱりヴォーカルも演奏も非常にタイト。間違いなく、最高のノーザン・ダンサーの部類に入るだろう。