Sing Children Sing / Lesley Duncan

howdymoon2007-08-07



レスリー・ダンカンの'71年の1st。
この人のアルバムはどれもジャケットが良いんですよね。特別に美人というわけではないのですが,笑顔がいいのです。

そして中身の方もそのジャケット同じ雰囲気。なんというか温かく柔らかい毛布にふんわりと包まれるような感じなのです。アン・サリー『daydream』でカバーしていた「Love Song」がやっぱり素晴らしい出来ですね。ラニ・ホールのバージョンよりも,アン・サリーのものよりもオリジナルの方が素敵です。続く「Sunshine」「Crying In The Sun」「Emma」の流れもいいですね。「Lullaby」「Rainbow Games」も水彩画のような柔らかな響きに癒されます。

そうそう,中ジャケの写真もとても素敵な笑顔なんですよ。どちらかというと女性にお薦めのアルバムです。