Moon Bathing / Lesley Duncan

howdymoon2007-08-08



いろんな方から絶賛されていたこのアルバム,ようやく聴くことができました。まさに噂にたがわぬ名盤。

穏やかな春風のような1stも良かったけど,このアルバムはもっといいのです。幼なじみの女の子に同窓会で会ったら,お洒落で都会的な女性に変貌していたような感じ。 

「I Can See Where I'm Going」は清涼飲料水のCM(CMタレントは長沢まさみあたり)に流れていそうな爽やかな曲調で,僕はもうメロメロです。舞い上がるハートをやさしくクールダウンしてくれるような「Heaven Knows」,真夜中に聴きたくなるような「Moon Bathing」、ポップな「Rescue Me」といったA面の流れが素晴らしいですね。B面もはねる「Wooden Spoon」,グルーヴィィーな「Jumped Right In The River」がお気に入りです。

方向性は違うし,ジュディの深さのようなものは無いけど,曲の良さで言ったらジュディ・シルの2ndと双璧かも?