Sedaka's Back / Neil Sedaka

howdymoon2007-09-01



その曲を初めて聴いたのは中2の頃。日曜日の6時頃,アメリカのヒット曲などをかけてくれるFM番組があったのです。おそらく6月でしょう。「雨」に関係のある曲の特集で流れてきたのが,この中の「Laughter In The Rain」。邦題は「雨に微笑みを」。エヴァーグリーンな名曲って,こんな曲のことを言うんでしょうね。初めて聴いてから四半世紀経ちますが,今でもその魅力は色あせていません。歌詞カードを見ながら一緒に歌っちゃいました。歌詞もまたしっとりとしていて沁みるんですよね。バックを務めているのはダニー・コーチマーやラス・カンケルら。印象的なサックスのソロはジム・ホーンです。25年後もまだ好きでいられる自信があります。