Caress / Caress

howdymoon2007-09-19



最近、再CD化されたみたいですが、8年前にP-VINEがリリースしたアナログ盤を手に入れました。


"caress"とは「愛撫」「抱擁」という意味らしいのですが,その名の通り,トロトロにとろけそうなスウィートもの。1曲目のフィリー・ダンサー「Opportunity」で幕が開け、続く「I Just Want To Be A Part Of You」はやるせな系のスロー。しかもお約束のセリフ入り。とにかく過剰なまでに甘いサウンド(ブラック・ディスク・ガイド誌では,「砂糖菓子に生クリームとチョコレートを絡めた甘さ」と書かれている)。でも,スウィート・ファンにはあばたもえくぼの盤なんだよね。

一番のお気に入りはハッピーなミディアムの「I Just Want To Spend My Life Without You」