ランダム・ハーツ('99)

 シドニー・ポラック監督作品。
 飛行機事故でなくなった男女(不倫関係)のそれぞれの配偶者が、それぞれの葛藤を経た末に結ばれるという映画。最初はサスペンス・タッチだと思っていたのだけど、最終的にはラブ・ロマンスものになっていたという印象が残る。残された男女を演じているのはハリソン・フォードクリスティン・スコット・トーマス
 「ワーキング・ガール」や「6デイズ・7ナイツ」もそうだったけど、ハリソン・フォードにラブ・ロマンスものは似合わないんだよなぁ。一方のクリスティン・スコット・トーマスは、やっぱりとてもとても美しい。「イングリッシュ・ペイシェント」の時の彼女の美しさ、儚さは淡雪のようで、この人が出るなら見てみたいという数少ない女優。