American Flyer / American Flyer

howdymoon2009-08-19


 エリック・カズ,クレイグ・フラー,スティーヴ・カッツ,ダグ・ユールが組むという,いささか地味めなスーパー・グループ。
 4人の作った曲がほぼバランス良く並んでいて,飽き性な自分にはありがたい。スティーヴ・カッツの柔らかなヴォーカルが楽しめる「Back In '57」,意外にも聴きやすかったダグ・ユール作の「Let Me Down Easy」,クレイグ・フラー作の「Call Me, Tell Me」も良かったですね。
 でも,やっぱりこの盤の魅力はエリック・カズ作の曲でしょう? 「Let Me Down Easy」も捨てがたいのですが,やっぱり「Love Has No Pride」の魅力には勝てません。リンダ・ロンシュタットボニー・レイット,共作者でもあるリビー・タイタスのバージョンももちろん素敵ですが,このセルフ・カバーにはフィドルも入っていて,カントリー・ワルツ・スタイルになっています。歌っているのはなぜかクレイグ・フラーの方。でも,クレイグの声も穏やかで良いんですよ。プロデュースはなぜかジョージ・マーティン

アメリカン・フライヤー

アメリカン・フライヤー