ナインス・ゲート('99)

 ロマン・ポランスキー監督作品ということで、かなり期待しながら見ていたのですが・・・。ハードルが上がりすぎていたみたい・・。今に何か起こるはずだ、起こるはずだ、と思っていたのですが・・・。

 悪魔とか黙示録を扱った映画というのは多いのですが、キリスト教の素養がないとなかなかわかりづらいんですよね。この映画もそう。ある程度予備知識がないと、なんだかもやもやしたまま映画が進んでいって、気づいたらラストシーンといった感じ。途中まではハラハラドキドキのサスペンスなのかと思えば、ラストは訳のわからないオチで、はい。終わり。 

ナインスゲート デラックス版 [DVD]

ナインスゲート デラックス版 [DVD]