Philadelphia@Carolina(Week1)

 昨シーズン、スーパーボウルまであと一歩というところだった両チーム。今年もいい線まで行くことが期待されている。特にフィラデルフィア・イーグルスの方は、マイケル・ヴィックという飛び道具を手に入れて、ドノヴァン・マクナブとのQBタンデムがどのように機能するかが見物だ。
 試合は序盤こそ、パンサーズのディアンジェロ・ウィリアムス(RB)の活躍もあって、面白い展開になりそうな予感があったのだが・・・・。QBのジェイク・デロームがひどすぎる状態だったし(インターセプト4、ファンブルロスト1、わずかに73y)、彼をそうさせたオフェンス・ライン陣は崩壊していたし、終わってみると大差がついてイーグルスの勝利。デロームは昨季のプレイオフカージナルス相手にイーターセプトを乱発した悪夢を再現したが、次の試合はどうなるのか?
 イーグルスの方はオフ・シーズンに長くディフェンシブ・コーディネーターを務めていたジム・ジョンソンが急死したが、変幻自在なディフェンスが強力であることを証明した。マクナブも調子が良さそうだし、デショーン・ジャクソンもパント・リターン・タッチダウンを決めるし、今季も期待できそうである。サスペンション中のマイケル・ヴィックもWeek3から登場である。