素敵じゃないか

howdymoon2009-11-23


 三連休中は映画三昧。

 アダム・サンドラードリュー・バリモアが主演のラブコメディ。
ビーチボーイズ「Wouldn't It Be Nice」が効果的に使われていて、あの曲の良さを改めて知る。
 ドリュー・バリモアは事故の影響で、短期記憶が1日しかもたなくて、その日の出来事が翌朝にはすっかり忘れているという設定。彼女に恋をした元女たらしのアダム・サンドラーが毎日、毎日彼女にファーストキスをするのだ。毎日記憶が更新されてしまうドリューだが、アダムと会った日は、「Wouldn't It Be Nice」を歌いながら、ガレージの白い壁に好きな絵を描く。歌詞の対訳を見ながら歌ってしまったんだけど、結婚式でかけるとピッタリの歌詞なんだなぁ。20年前に結婚した時には、ぜんぶ式場任せでなんにも工夫しなかったから、今更ながら後悔している。結婚式にピッタリの曲と言えば他にはなんだろう? 
 「We've Only Just Begun」とか「Close To You」とかがそうなのかなぁ。