夕凪の街 桜の国(こうの史代)

 漫画アクションはいい作品を掲載するんだよなぁ。この作品といい、前に紹介した「星守る犬」といい。「星守る犬」は早速、教室の学級文庫に置いてみたんだけど、読んだ生徒からは大好評。涙も泣き声も出そうになったけど、(学級の)みんながいるから我慢したって、気が強い紗也が言ってたなぁ。
 「夕凪の街 桜の国」に話を戻すと、静かな、そして(ちょっと意地悪な言い方になってしまうが)説教くさくない「ヒロシマ」の映画。。「広島」ではなく「ヒロシマ」。あえて「説教くさくない」と書いたのだが、入り口としてそのようなタイプのマンガや映画じゃないと受け入れられないタイプの者も多いだろう。特に若い層は
 ストーリーの細かいところを書くのは避ける。何回か繰り返し読んでみることを勧める。

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)