October Song / Incredible String Band

 完全オフの一日。娘を高校まで送っていって、そのまま北上して隣の県に遠征して猟盤活動。市内の中古屋はアナログ中心だし、駐車場もないので、市内各地のブックオフをはしごする。収穫は以下の10枚。

 先日購入した『Stanley Road』があまりにも良いアルバムだったので、5枚まとめて購入。5枚で830円という安さです。これで彼のソロ作品は『Studio 150』までは揃えることができました。今まで無視していてゴメンナサイといったところです。

Paul Weller

Paul Weller

  • Chapter1:Love,Pain & Forgiveness / Syleena Johnson('00)

 シカゴのソウル・シンガーSyl Johnsonの娘。父親の方はあの高い声が苦手で、あまり好きではないのですが、娘の方はどうでしょうか? わざわざ新譜を買うほどではなかったので、こうして安値で買えるまで待っているのです。これも3枚で500円のうちの1枚。

Chapter 1: Love Pain & Forgiveness

Chapter 1: Love Pain & Forgiveness

 

  • Marcos Valle / Marcos Valle('83)

 同じタイトルのアルバムがあってややこしいのですが、こちらは'83年の方。別名「エアロビのマルコス」です。このアルバムを中古屋で見かけることはまず無いので、1250円という自分にとっては高値でしたが、買っちゃいました。

マルコス・ヴァーリ

マルコス・ヴァーリ

 ピチカート・ファイヴが解散してから、1stの『miss maki nomiya sings』と2ndの『Lady Miss Warp』はすぐに買いましたが、そこからはご無沙汰してました。昔大好きだった彼女に突然再会したような感じ。きれいな年齢の重ね方をしているのでしょうか。まだ聴いていないのですが、早くもなんだかドキドキします(笑) 500円。この値段を目にしちゃうと、なんだか場末のスナックに流れついてしまったようにも思えます。

DRESS CODE

DRESS CODE

 彼らのデビュー・ミニアルバム。4曲入り。500円。

春雨道中

春雨道中

 今回の一番の収穫。彼女のデビュー・アルバム。バックアップしているミュージシャンが豪華な布陣なのです。ヒックスヴィル冨田恵一鈴木正人リトル・クリーチャーズ)、高野寛クラムボンWack Wack Rhythm Band など。

mush☆room

mush☆room