We Want To Play / Brief Encounter

 1st('70)がP-VineからCD化されましたね。わが家にも来月には到着する予定です。それまでの間、この2nd(?)を聴きなおしています。というわけで、昔のHPに載せたものを再掲。

 オリジナルは数万円するという究極のレア盤のCD化なのだそう。'81年録音のわりにはすっきりしない音質(間違いなく盤起こしのハズ)、あれっという感じでフェイドアウトしてしまう終わり方・・・etc. インディーものにありがちな胡散臭さは消せないけれど、内容は素晴らしいもの。グループの詳細ははっきりしないんだけれど、ホーン・セクションも抱えるVo. & Inst の9人組。2曲だけだが女性がリードを務める曲もある。
 ファルセット・リードがひっぱるライト・ファンクの「Since I Met You Girl」、アコギをバックにしっとりと歌うバラードの「Now I Know I Love You」、女性が歌う「Just For Love」、メロウ・グルーヴの「Sweet Tender Loving」、ネットリ系のバラード「Together In Love」など、スウィート好きにはたまらない一枚。

ウィ・ウォント・トゥ・プレイ

ウィ・ウォント・トゥ・プレイ