Cold Cold World / Stephen Stills

howdymoon2010-11-16


 だいぶ寒くなってきました。朝は5度を下まわっています。
 さて、先週から今週にかけて、HMVで注文したCDが次々と来ています。それはもちろんうれしいのですが、毎日のように届くHMVの箱を見て、家内がなんて思っているのか・・想像すると怖いモノです。
 たくさん届きすぎて、まだ全然聴けてません。今はいただいたコンピ盤ばかりを聴いてます。
それでは、何回かに分けて、届いた盤を紹介しときます。

  • Brief Encounter / Brief Encounter (’70)

 ブリーフ・エンカウンターの幻の1st。このCD化はスウィート・ソウル界、そんなものがあるのかどうかは別として、上へ下への大騒ぎのようですね。うちのブログにも「Brief Encounter」の検索でいらっしゃる方が多いみたいです。

ザ・ブリーフ・エンカウンター [世界初CD化] [紙ジャケット仕様]

ザ・ブリーフ・エンカウンター [世界初CD化] [紙ジャケット仕様]

  • Side B / バンバン バザール(’10)

 バンバン単独のオリジナルとしては5年ぶりのニュー・アルバム。前々作の『One Day, One Month, One Year!』もお気に入りでしたから、今作も楽しみ。彼らも息が長いグループになりましたね。

SIDE B

SIDE B