Midnight Dancer / Silk ('79)

 この夏に一挙にリリースされたフィリーもののうちの1枚。あまり買うつもりはなかったのですが、山下達郎のサンソンで「I CAN'T STOP(TURNING YOU ON)」を聴いてしまい、やはり買っちゃいました。
ラジオの中で「UjimaもCD化されて云々」という発言があってビックリ。このシルクというグループの前身はUjima。彼らの「I'm Gettin’ Hip」はフリーソウルのコンピに収録されていますし、Hall & Oatesの「She’s Gone」のカバーも素晴らしい出来で、CD化を希望していたのです。すぐに探したのですが、そのままCD化ではなく、6曲収録されたコンピ盤が発売されていたようです。すでに廃盤になってました。

ミッドナイト・ダンサー(紙ジャケット仕様)

ミッドナイト・ダンサー(紙ジャケット仕様)