Jesus Was A Cross Maker / Judee Sill

howdymoon2011-02-20


女優の夏帆のことを好きになった。
もともと「天然コケッコー」から気になっていた娘。
今、若手の女優として人気急上昇中だとは知っていたし、たしかに凜として清楚でカワイイとは思っていたが、すごいんだ。


昨日、星野源のソロ『ばかのうた』を買ったので、
聞きながらいろいろ調べていたところ、
星野源がフジテレビの「新堂本兄弟」に
ゲスト出演したという映像をYou Tubeで発見。
番組の中で、夏帆が好きなアーティストとして星野源を挙げていて、
彼がゲスト出演して「ばかのうた」を歌ったというもの。


それはまあいいとして。
星野の登場の前に、
夏帆が「ずっと聴き続けたい名盤5選」を挙げていたのだが、
星野源『ばかのうた』
フィッシュマンズ『空中キャンプ』
つじあやの『Cover Girl』
ハナレグミ『hana-utaと並んで、
ジュディ・シル『Heart Food』を挙げているのだ。


高校生の時に好きなアーティストをたどっていったら、
ジュディ・シルにたどりついたのだそう。
星野源を選ぶ時点でなかなかいいんだけど、
さらにジュディ・シルを挙げるところが、只者じゃないよなぁ。


日曜の夜11時過ぎとはいえ、地上波のしかもフジテレビの番組で、
ジュディ・シルを選ぶなんてね。
スタジオでは、高見沢だけがけっこう興奮気味に反応しているよ。
テレビでジュディ・シル「Jesus Was A Cross Maker」が流れるなんて。


あれだけ可愛くてこの趣味なんて、
あと25歳若かったら、確実に好きになってるぞ。
あれも聴いて、これも聴いてって、勧めたりして。


うちの娘にもジュディ・シル星野源をすすめてみよう。

ばかのうた

ばかのうた