In The Palm Of Paradise / Iain T. Macleod ('79)

howdymoon2011-03-11


好きな食べ物はビーフシチューに、豚の角煮、牛すじ煮込み。濃い味付けの料理が好きなのです。


さて、このカエル・ジャケのアルバム、
以前からこのサイトで見かけて
いつかは聴いてみたいと憧れていたもの。
最近、韓国のBIG PINKからCD化されたので、
やっと聴くことが出来ました・・・・・・・・・・が。


脂っこいパンチの効いた濃い味付けの料理の合間に、
さっぱりとした酢の物や、
柚醤油のドレッシングをかけたサラダなんかを
食べるのはいいのですが・・・。
最初から最後まで塩分も油分も控えめな生野菜や、
醤油もかけない豆腐ばかりを食べるのは
ちょっと勘弁して欲しいというところ。


この「In The Palm Of Paradise」。
ほとんどの曲は彼のアコースティック・ギター
弾き語りをというシンプルな演奏。
たしかに1曲1曲は味わい深いのですが、
アルバム一枚分、束になって流れてくると、
ついつい脂っこいものを体が欲しがるのです。
まだワビ、サビを味わえるほどの境地にまで達していないんでしょうね。


あと1,2年寝かしてから聴いてみます。

In the Palm of..

In the Palm of..