Cliche / Todd Rundgren

PIZZICATO ONEの新譜はまたまた発送遅延で、届くのは明後日あたりか・・・。


話が変わって、今日の通勤時、Todd Rundgren「Cliche」が流れてきて、びっくり。もともとトッドの曲の中でも名曲中の名曲として認知していたけど、冒頭の8小節のコードすごいなぁ。

と、エラそうに書いてるけど、実際にどんなコード進行なのか書けない。でも、このコード進行が普通じゃないことくらい、長いこと音楽聴いているからわかるつもり。誰か、教えてください。


さらに話は変わって、5/23にHeavy Blinkersの『The Night And I Are Still So Young』を紹介したんだけど、下の方のアマゾンの商品紹介で「購入」が「1人」になってることを発見。 これって、うちのブログを読んで買ってくれたってことなのかな? だとしたら、感激です。

Night & I Are Still So Young

Night & I Are Still So Young