Ain't That A Groove / Hot Chocolate

howdymoon2011-07-30


今日も歩きましたヨ。朝と夕方と。今のところ、順調に体重を落としています。
もともとはわりと筋肉質で、大学生の頃は美術科の彫塑の授業のために、モデルのバイト(上半身、裸)もしていたくらいだったのですが、今や見る影もないほど・・・・。


iPodのシャッフル・プレイで音楽を聴きながら歩いていますから、歩くのも苦でなくなってくるのです。
今日のウォーキング・ミュージックはHot Chocolateの'71年のアルバム。
音数が少ないのだけど、そのスカスカな感じがいいんだよなぁ。
10年ほど前まで大好きだったP-FUNKは一部のアルバムを除いて、今はあんまり聴きたくなくなっちゃったもんね。ちょっと濃厚すぎるシチューみたいで、40代後半の自分には胃もたれがしそうなのです。

その点、このHot Chocolateの音は薄味の野菜スープか、あさり入りの潮汁といった感じでしょうか。


7/30のBMI指数=27.22 (7/23=28.4)
7/30の体重指数=95.4 (7/23=100)