箱入り息子の恋('13)

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの星野源夏帆が主演。
夏帆って、もともとけっこうコアな音楽ファン。この映画の3年ほど前に、ソロデビューしたばかりの星野源の『ばかのうた』をフェイバリットなアルバムとして紹介していたほど。
その二人が演じるのは、堅物な35歳・公務員・童貞と目が不自由な美女。そんな二人が出会って恋に落ちるというお話。
夏帆の両親(大杉蓮と黒木瞳)のキャラクター造形とか、星野が二度もけがをするところとか、ストーリーは突っ込みどころがいっぱい。それに、女性にとってみれば、「逃げ恥」の平匡さんはよくても、この天雫さんをストライクゾーンに入れるなんて無理なんじゃない? って思ってしまった。
それでも、牛丼屋のシーンは不覚にもジーンとしてしまった。

音楽は高田蓮。主題歌の「熱の中」を歌うのは細野晴臣。残念ながら動画は見つかりませんでした。

★★