2+2+1= / Ponderosa Twins Plus One

howdymoon2005-12-13



ペルハム兄弟とガードナー兄弟の二組の双子ともう一人。クリーヴランド出身のキッズ・グループが、ニュー・ジャージーのオール・プラティナムからリリースした盤。キッズ・グループといっても、第一人者のジャクスン5ほどプロっぽくないところが欠点でもあり魅力でもあるグループ。


「Hey Girl」「Turn Around You」「Bound」など、曲調は大人も顔負けの一級品のスウィート・ソウル。ただ、やっぱり声がキンキンしてて、気になっちゃいます。フィンガー5のタエコが歌っている感じというとわかる人にはわかるハズ。コレを考えるとマイケル・ジャクソンってグレートなシンガーだったんだなって再認識しますね。


とにかく曲は素晴らしくいいものばかり。「Like The Big Boys」なんて最高のダンサー。大人になった彼ら(今頃は40代半ば?)が歌う曲を聴いてみたいものです。