The Harvey Averne Barrio Band / Harvey Averne Barrio Band

howdymoon2006-03-02



以前、本家サイトの方で『Viva Soul』を採りあげたピアニスト兼ヴァイブ奏者のハーヴェイ・アバーン。


ラテン〜ブーガルー〜ソウルの名盤と思って購入したんだけど、A-1の「Girl From The Mountain」に針を落としたら拍子抜け。普通に耳障りのいいソフトロックなんだもんなぁ、嫌いじゃないけど・・・。でもでも、こんなのは1曲目だけ、残りの曲はギターはバリバリ、ベースはずんずん、パーカッションはギコギコと、濃ゆーい世界が広がっています。モンゴ・サンタマリア作の「Para Ti」では期待通り、ギターとパーカッションが暴れるダンス・ミュージック、「Cucaraca Macara」ティト・プエンテ「Cayco」なども、ずっしりと重いグルーヴが展開されています。頭を空っぽにしてこのリズムに体を預けましょう。