In Heat / Love Unlimited

howdymoon2006-03-22




バリー・ホワイトの秘蔵っ子(というか3姉妹のうち長姉はバリーの妻)がラヴ・アンリミテッド。そのバリー・ホワイトがプロデュースをし、ジーン・ペイジがアレンジをしているのがこのアルバム。


バリー・ホワイトと言えば「愛のテーマ」ですが、このアルバムにはその歌入りバージョンが収録されています。歌が入るとなぜかB級感が漂ってきてますね。ジャケットだけ見ていると、成熟した大人のソウルを聴かせてくれるのかなって思ってましたが、どちらかと言えばガール・ポップスに近い歌とコーラス。「Share A Little Love In Your Heart」「Oh I Should Say, It's Such A Beautiful Day」のような愛くるしいメロディが似合います。それと、ジーン・ペイジということはまたもや彼が参加してますよ。そう、David T.Walker。「愛のテーマ」や「Move Me No Mountain」できれいなギターを弾いてくれています。歌入りでストリングスが控えめになったせいか、エド・グリーンのタイトなドラムの音が曲を引き締めてくれているような気がします。