Come Into Knowledge / RAMP

howdymoon2006-04-17



Roy Ayers Music Productionsで,RAMPだそう。2人の女性ヴォーカルをフィーチャーしたシンシナティジャズ・ファンク・グループ。


'77年にリリースされたばかりの頃は,ほとんど話題にならなかったようだが,レア・グルーヴの波に乗って再評価されたとのこと。全編にわたってキーボードがウニョウニョいっているし,タメの効いたベースが気持ちよくて,真夜中の雰囲気。


ロイ・エアーズ「Everybody Loves The Sunshine」もやっているが,オリジナルよりが真夜中だとすると,もうちょっと朝方に近いような薄暗い感じ。「Daylight」が有名だけど,タイトル曲や「Look Into The Sky」あたりの軽めの曲の方が好きだな。