Little Ghetto Boy / Donny Hathaway

howdymoon2009-02-23



iPodからダニー・ハサウェイ「Little Ghetto Boy」が流れている。

'70年代の本物のソウル・ミュージックをいくら薦めても、なかなか聴こうとしなかったHip Hop世代の息子も、このライブアルバムだけは繰り返し聴いているようだ。 本物は伝わるんだよな・・・。


これをきっかけに、いろいろ聴かせてみたいのだけど、
なかなか手を伸ばそうとしない頑固な豚児。
親父の棚には宝が詰まっているんだけど、その価値がわからないのは残念。

息子が好きなカニエ・ウェストジョン・レジェンド
アンソニー・ハミルトンなんかも、もちろんいいんだけど、
そいつらのルーツになった'70年代のソウル・ミュージックはもっと素晴らしいのだ。
5年後くらいにはわかっているかな?