Busy Man / Hirth Martinez

まだ水曜日? って思えるほど、本格的に忙しい。しかも余裕がない。
学校という職場は(たぶん、どこもそうだと思うけど、うちの県だけなのかな?)、昼食時間などの休憩時間がない。昼食時間は給食の準備や後始末などの指導もあって、休憩なんて出来ない。いつも5分以内にかき込んでいるくらいだ。
 余裕の無さを生徒の対応に出してはいけない。
 忙しさのいらいらを顔に出してはいけない。
 忙しさを仕事のミスに言い訳にしてはならない。
 わかってはいるがなかなか難しいものだ。
明日は授業開きの日。一年間の授業のプレイボールの日。1球目は何を投げようかと・・・考えた末にこの球に決めた。