キルトに綴る愛('95)

howdymoon2009-06-13


ウィノナ・ライダー主演。他にはエレン・バースティンアン・バンクロフトジーン・シモンズなんて懐かしい名前も・・。

婚を控えた大学生院生フィン(ウィノナ・ライダー)が卒業論文を仕上げるために夏の3ヶ月間、祖母の家に滞在する。カルフォルニアの片田舎にあるこの家には昔からキルトをつくる仲間が集まる場所でもある。結婚に迷いがあるフィンは、ある日プールで出会った男性に惹かれ心が揺れる。祖母の家ではすでに仲間7人が集まりフィンに贈る為の、「ウェディングキルト」作りをはじめている。それぞれが自分がかつて愛した人との思い出をキルトに縫い込んでいく。キルトが出来上がった朝、フィンは窓辺に飛んできたカラスに導かれ自分の進むべき道を歩み始める。

女性向けの映画だから退屈するのかと思いきや・・。かなりかなり楽しめました。フィンの祖母役のエレン・バースティンとその姉を演じたアン・バンクロフトが素敵です。