イン・アメリカ 三つの小さな願い事('03)

ニューヨーク──世界中から人々が希望を胸に抱いて集まってくる街。アイルランドからやって来た一家、売れない俳優のジョニーと妻のサラ、そして幼い姉妹クリスティとアリエルも例外ではなく、夢を求めてこの地へやって来たのだった。どんなに貧しくて苦しい生活でも、姉妹にとってニューヨークは新鮮で魔法のような楽しい出来事に満ちた場所であった。だがしかし、ジョニーとサラは無邪気な姉妹に惜しみない愛情を注ぐ反面、一人息子の悲劇的な死という辛い過去に縛られ、葛藤していた。そんなある日、姉妹の純粋な心と、アパートの部屋に閉じこもる"叫ぶ男との出会いが、一家に思いがけない奇跡と再生をもたらすことになる。
amazonの解説より)

最初は悲しくてやりきれなくなるような映画だと思っていたけど・・・・。特に遊園地でET人形を手に入れるために、父親が家賃用のお金をかけてボールを投げるシーンなんて途中で見るのをやめて、ファイルごと削除しようとしたくらいに。子どもと貧困を使うって、ちょっと卑怯ですよね。

クリスティ役のサラ・ボルジャーが学芸会で歌う「Desperado」が絶品です。子どもが「Desperado」を歌うのって、The Langley Schools Music Projectのアルバムにもありましたね。あのバージョンも良かったけど。

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]