今年のジャイアンツはそれほど強くない??

howdymoon2009-11-12


 と言っても、ニューヨークにあるジャイアンツの話。これで4連敗だったっけ? 
 セインツやイーグルスには惨敗だし、逃げ切れると思えたチャージャースにはまさかの逆転負け・・・。オフェンスもディフェンスも危機的な状況だ。ブランドン・ジェイコブスのランは、昨年や一昨年のような凶暴さは見られないし、問題児バレスがいなくなった穴も大きい。オフェンスラインも弱まっているようで、昨年のようにイーライ・マニングが楽々と投げられるような状況ではないみたいだ。それらの要因以上に、ディフェンスのセカンダリー陣がどうも弱体化しすぎているように思える。この4試合を見ていたら、8勝するのがやっとのチームに思えるのだけど・・・。しかも残り試合はアトランタデンバー、ダラス、フィラデルフィア、ワシントン、カロライナ、ミネソタ。確実に勝てそうなのはワシントンとカロライナくらい? 

 NFCイーストは、イーグルスカウボーイズとこのジャイアンツがほぼ同格のようだ。
ただ、どのチームが勝ち上がっても、ミネソタニュー・オーリンズには勝てそうもない気がする。気が早い話だけど、今年のNFCミネソタ・ヴァイキングスか、ニュー・オーリンズ・セインツのどちらかじゃないかなぁ。
 対するAFCは、本命ピッツバーグ・スティーラーズ。対抗インディアナポリス・コルツ、大穴にデンバー・ブロンコスといったところか??

というわけで、イーライ・マニングに奮起してもらいたいので、BGMはコレ。

Eli's Coming / Laura Nyro