デンジャラス・ビューティー(’01) デンジャラス・ビューティー2(’05)

 サンドラ・ブロック主演のコメディの正編&続編。
FBIのいけてない女刑事が爆弾犯人を逮捕するために、ミス・アメリカコンテストの候補者に扮装して出場するというドタバタ喜劇。ストーリーそのものは荒唐無稽なんだけど、方の力を抜いて楽しめる映画になっています。サンドラ・ブロックが魅力的。犯人役になつかしのキャンディス・バーゲンが出演していてビックリ。エンドロールを見るまで、気がつきませんでした。

続編の方はFBIの美人スポークスマンとして活躍しているサンドラが、今度はなりふりかまわず犯人をつかまえるいけてない女刑事に戻るという設定。服装もメイクも元のやり手刑事に戻したサンドラの胸が、尋常じゃないくらい垂れ下がっているのには笑えます。もちろんネタなんだろうけど・・・・。

デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]

デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]

デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]

デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]