11月の買い物

 ここまで紹介していなかった11月の猟盤結果をざくっと載せときます。

 まずは寺尾紗穂
 今まで持っていなかった1stと3rdを購入しました。
 あとは、大貫妙子のトリビュートアルバムと阿久悠トリビュートに入っている曲を入手すれば、とりあえずコンプリートなのかな?

愛し、日々

愛し、日々

風はびゅうびゅう

風はびゅうびゅう

 次はハンバートハンバート
 これも今まで持っていなかった2nd、3rdアルバムと、シングルだけにしか収録されていない曲や、バージョン違い、未発表曲を収録したシングルコレクションなどを購入。
 オリジナルアルバム以外にも、くるり高田渡のトリビュート・アルバムにも参加しているし、サントラもあるので、まだコンプリートまでの道は遠そうです。

  • アメリカの友人 / ハンバート ハンバート('02)
  • 焚日 / ハンバート ハンバート('03)
  • 合奏 / ハンバート ハンバート('10)
  • ハンバート ハンバート シングルコレクション2002-2008 / ハンバート ハンバート(’10)

アメリカの友人

アメリカの友人

焚日

焚日

合奏 (CD+DVD)

合奏 (CD+DVD)

シングルコレクション 2002-2008

シングルコレクション 2002-2008

 次はLamp
 日本のミュージシャンの中で、この3つはコンプリートを目指しています。

  • 恋人へ / Lamp('04)

 Lampのアルバムの中では、一番フツーっぽいかな? イイ意味でも悪い意味でも・・。

恋人へ

恋人へ

  • Spirit / Seductive Souls (’10)

 これはドイツの音楽ユニット。'70年代ソウルやアシッド・ジャズのエッセンスを取り入れた良質なもの。

Spirit

Spirit

  • Did You Give The World Some Love Today Baby / Doris('70) 

 スウェーデンの女性ヴォーカル。詳しいことは何一つわかりません。Rare Groove Guide A to Zやサバービア誌に掲載されていたアルバム。
「Beatmaker」のかっこよさといったら、もう。

Did You Give the World

Did You Give the World


  • Lui / Lui('78)

 最近CD化されたゆるゆるのハワイアンA.O.R.。といっても、A.O.R.色はかなり薄くて、和みます。
 

Lui

Lui