Joe And Bing / Joe And Bing (’76)

 
 ジョー&ビングの2ndアルバムがCD化されました。またもや韓国のBIG PINKレーベルからのリイシューです。。このBIG PINKにしても、Bella Terraにしても、韓国のレーベルはすごいですねぇ。ディスクユニオンでも、こんなイベントが行われるみたいです。
 さて、このアルバムについて。数年前にリイシューされた1stの『Daybreak』も佳曲が詰まったアルバムでしたが、このアルバムもそう。以前、きよさんからいただいたコンピにも収録されていた「Cathin’ Hearts」で始まりますが、どの曲も普通にいい曲ばかりなんですよね。1stの『Daybreak』にそこはかとなく漂っていたブラジル感がうすまって、アメリカのフォーク、ポップスそのものになったようです。曲によってはC,S & N(&Y)のような、Americaのようなハーモニーも聞こえてきますね。もう少し聞き込んでみます。
 それにしても、最近買っているアルバムは白いものが多くなってきました。

ジョー・アンド・ビング

ジョー・アンド・ビング