Voicing / Try Me Bicycle

howdymoon2011-01-03

 2011年最初の猟盤。ずいぶん前に注文していたので、すっかり忘れていたアルバムが年明けに届きました。
 アリゾナのフォーク・グループで、ギター、ベース、ピアノ、ヴァイオリンという4人編成だとのこと。頼みの綱のAll Music Guideにも何の情報も無いし、他にも調べてみましたが、ほとんど情報は無し。じゃあ、なんで買ったのかというと、ココ(http://vila-kitoco.jugem.jp/)で激賞されていたからなのです。
 そこでの紹介通り、冬の寒空に似合いそうな静謐な響き。ヴァイオリンが入っているせいか、クラシカルな要素も色濃くて、透明感のある音楽です。ただし、私のような派手好きなリスナーは、時折、置き去りされちゃうのです。
知らなかったのですが、去年リリースされた橋本徹のコンピに「The Sodium Lights」が収録されていたんですね。

Voicings

Voicings