久々にブックオフで

howdymoon2011-01-25


 500円以下半額セールをやっていたので、4枚購入。

 kobbanovaさんのところで、「食物連鎖」が紹介されていたので試しに購入。中谷美紀のヴォーカルはまさに無色透明、無機質でアンドロイドのよう。これはけなしているわけでも、誉めているわけでもないのだけど。この1st、2ndは坂本龍一がプロデュースをしているので、彼女のヴォーカルの匿名性は逆にプラスに働いているように思える。
食物連鎖』にはアート・リンゼイの曲が、『Cure』にはレオン・ラッセルの「Superstar」のカバーが入ってる。
両方とも250円。

 彼女の1st。まだ聴いてないのでコメントはなし。美雨ってイイ名前だね。125円。

  • Days / benzo ('99)

 以前、フィニルさんからいただいたコンピで聴いた「雨は手のひらにいっぱい」のカバーを気に入っていたので、気になってた人たち。125円という破格の値段で入手できました。これはいい。ほんとにいい。他のアルバムも揃えてみたい。

DAYS

DAYS