ラウンドテーブルin○○大学

howdymoon2011-02-27


久々の仕事メモ。

仕事の方はまあまあ充実しています。
先週は受験の出願の追い込みもあって、
今月は全体的に忙しかったですね。


今年度から学年主任になって、
自分のペースで仕事が出来ないのがなかなかシンドイ。
今までは自分が先頭に立って動くことで
周りにモデルを示すことが出来たのですが、
学年主任となると、見守ることが多くなり、
ストレスがたまり気味。

今、こんなところで手を抜くと、
3ヶ月後くらいにこうなっちゃうよと
叱りとばしたくなるような中堅〜ベテランもいるのですが、
学校という職場は、上司−部下という関係が
かなりあやふやなものでして、
(まあ、それがいいところでもあるのですが)
それはまず出来ないのです。


部下の仕事の仕上がりを黙って待つというのは、
せっかちな私にはちょっと厳しいのです。


愚痴はこのくらいにして、
この週末は通っている大学院で
ラウンドテーブルというイベント。

仕事をしながら大学院に通っているのですが、
この1年間職場で取り組んだことを、
小グループの中で発表してきました。
仕上がりはまあまあといったところでしょうか。


今、iTunesで流れているのは
Momentsの「Sexy Mama」。
循環するだけのコード進行なのに、
ずっと同じリズムを反復しているだけなのに、
どうしてこんなに高揚するのでしょうか。
とろけるようなコラーゲンたっぷりのヴォーカル。
素晴らしいアレンジ。ふぅー。