We Are All In This Together / Chocolate Milk ('77)

howdymoon2011-05-07


たまにはブラック・ミュージックでも。
なにしろ自分の本籍地ですからね。
このChocolate Milkはニュー・オーリンズで活躍していたグループ。このアルバムもニュー・オーリンズの大御所 Allen Toussaintのプロデュースです。
といっても、いわゆるニュー・オーリンズらしさというサウンドは皆無で、どちらかというと、都会的なすっきりしたファンクといえばいいのかな。「かな」なんて、なんだか歯切れが悪いですが、自信のなさが文末に表れてますね。
なんだか汗臭くないすっきりしたファンク調の曲が中心。「America」はもともとジャズ・グループとしてスタートしたというルーツも感じさせますね。
Over The Rainbow「Girl Calli'」など、まったりとしたミディアムの曲にいいものがあり。ただし、強烈な個性に欠けるためか、アルバム丸ごと聞いていると飽きが来てしまうのは、私のせいでしょうか? 
本籍地なのに、こんなに早く書くことがなくなっちゃう・・・・。 

久々に本妻宅に戻ったはいいけど、居心地が悪くなって落ち着かない亭主みたいなところでしょうか。

MILKY WAY / WERE ALL IN THIS TOGETHER

MILKY WAY / WERE ALL IN THIS TOGETHER